長男出産記② 出産前夜

 

出産日の前日に遡ります…

出産日の前日は定期健診で、予定日より4日が過ぎてました。

予定日を過ぎると、週に2回定期検診に来るようにと指示があり、この日はその予定日すぎの健診。

まずは助産師さんによる内診。

「ちょっと刺激しておきましょうね〜。」とグリグリ〜!

ちなみに、この日の健診はすでに受診票を使い切ってしまった後の追加の健診だったので、すべて自費。

10,000円超えてました…ショック…

そして家に帰って昼ごはん食べてたら、今までにないような痛ーい、というか、重〜い感じの前駆陣痛が…午後は動けず、ずっとソファの上で、ウンウンうなりながら寝そべっていました。

助産師さんに「ちょっと強く刺激しておいたので出血があるかも。」と言われてた通り、数度となく出血。

これ、今日あたり来る?とドキドキしながら日中を過ごしてましたが、結局、夜になり、寝る時間になり…

22時ごろから、いつもの前駆陣痛が不規則に続き、痛みにウンウンうなること数十分。

念のため、陣痛アプリをセットして時間の記録を開始するも、結局眠り入り、日付を越えてしまったのでした…

↑準備完了!ベビ待ち〜

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.