長男出産記③ 陣痛来たる〜病院へ

 

夜中の2時ごろ、前駆陣痛の痛みで目をさまし、再びウンウンうなることしばらく…

トイレに行くと、再び出血していて、それも昼間の出血とはちょっと違う感じので、

「ん?これって、おしるし…かしらん…??」

ってことは、ここ数日ぐらいがいよいよ…??

とドキドキ。

そしてまた布団に入り、寝ようとする…

が、また痛い…しかもちょっと強めの痛さ。

これは陣痛?

ん?でもこのおしりの穴を押される感じ…蘇るいやな記憶…

それとも、ただの便通?

そんな、よくわからない、でも強めの痛みが波のように、でも不規則にやってくる。

陣痛アプリを立ち上げ、再び時間を測ります。

測ってたら、いきなり7、8分間隔…

え?!マジで?!

…と思ったら、20分あく…

…や〜っぱり!一定しないなぁ…

「陣痛が15分間隔になったら、病院に連絡してください」っつて言われてるからまだだよねぇ…

…と思ったら、また7、8分間隔の陣痛が、4、5回…

え?!どゆこと?

15分間隔とか10分間隔とか、段階的に間隔が狭まってくるのが陣痛だよね?!

これって、陣痛??

違うよね??

でも、もしも万が一にもこれが陣痛だったら、ヤバくない??

っつ〜か、、、

めちゃくちゃ痛いんですけどっっ!!

この時点で4時半ぐらい、だったかな。

とりあえず、病院に行ける状態にしとこう!

…とあらかじめ用意しておいた入院バッグに、色々追加して、持ち物はスタンバイOKの状態に。

そうこうしてるうちに、やっぱりどんどん痛くなってきたので、

ねんのため病院へTEL。

そしたら、

「すぐに来てください。」

と。

…ということで、急いでオットを起こし、立ち会う予定でいた娘たちも起こし、病院へ行くことになりました。

このとき、朝の5時すぎ…

いよいよ…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.