ポケモンで夫婦の仲良し度は上がる!…のか?!

 

今年の年始早々からポケモンGoにハマってしまってる私。←今更?!笑

 

で、夫はだいぶ前にやり始めたものの、飽きてしまっていちど辞めてしまってたのが、私がやり始めたのをきっかけにまた復活。

 

で、夫から

「フレンドになってよ!」

と持ちかけられ、

あ、「フレンド」というのは、ポケGo でギフトとか交換して、お互いに道具を増やしたり、ポケモン交換したり、できる関係なんですけど。

 

「え?…ヤダ!」

とまずは即答しちゃったけど(笑)、

まぁ、フレンドになるデメリットはないので、フレンドになってあげることにしました。

 

そしたら、、、

毎日、「ちょっと早くギフト送ってよ!」と催促してくるので、

これはこれで、なかなかめんどくさいフレンドです。

 

ま、リアルな世界でも特にめんどくさい夫なんだけど・・・

 

でも、ギフトを贈る回数に比例して「仲良し度」が上がり、ゲーム上、色々メリットがある。

 

ん〜な訳で、ギフトを送りあったりするうちに、「仲良し度」は上がりました。

あ、これはあくまでポケGoの中での話^^

 

で、これは偶然なのか必然なのか、チームカラーも一緒。

注)チームカラーには、赤・黄・青の3種類あってランダムに分けられるようです。

 

で、同じチームなので、協力してジムバトルしたり、同じところに自分のポケモンを配置できるので、ちょっとした連帯感が生じる(笑)

 

仕事から帰るやいなや、

「ソフトバンクのとこ、今ポケモン置けるよ?」

などと教えてくれる(笑)

 

それにしても、夫のレベルアップのスピードがめちゃくちゃ早かったり、獲得ポケモン数がめっちゃ多くて…

「あんた、仕事してる??」

 

って質問が喉から出かかってる今日この頃です。。。

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2019 All Rights Reserved.