辞令は突然に・・・

 

なにからつたえればい~いのか・・・

わからないまま、ときはなが~れて・・・

 

3月ですね。

わがやはもう少しで長女が卒園式です。

それが終わると4月です。

 

4月といえば!

入学式!・・・はいわずもがなですが・・・

 

はい、われわれ転勤族にとって、ちょっと、、、っていうか、かなり?!

ドキドキ~な季節です。

 

もう当ブログの読者さんはもうおわかりかと思います。

 

き、きましたよ~~~!

つ、ついに!!

 

転勤です!

 

ご存知の通り、

わがオットは日本全国あちこち転勤がありまして、

北は稚内 から、

南は石垣島 まで。

離島もあります。

それはもうどこに行くかはわかりません。

神のみ(お上??)ぞ知るってやつですよ。

 

はい、くだらない前置きはいいから早く場所教えろって???

 

はいはい。わかりましたよ~、、、

 

それでは!

 

はっぴょうしますっ!

 

次の転勤先は!

 

なんと!

 

な、なんと!

 

次の転勤先は!!

 

な、な、な、なんと!

(↑ぐるないのゴチバトルの羽鳥さん風。。。)

 

東京!!

 

 

 

・・・ではなく、

 

 

 

大坂!!

 

 

 

・・・ではなく、

 

 

 

札幌!!

 

 

 

・・・ではなく、

 

 

仙台!!

 

 

 

 

・・・ではなく、

 

 

 

那覇!!

 

 

 

 

・・・です。

 

 

 

です。

 

 

 

です!

 

 

 

 

那覇なんですっ!!

 

・・・いや、まぁ、、、

べつだん驚くトコではないんだけれども。

日本全国、どこになってもおかしくないと相応の覚悟はありましたよ?

 

私としては、

・車で移動できるところ →東京とか大阪は避けたい

・保育所の待機児童が少ないところ

 

あたりがいいな~と思ってたので、

まぁ、、、沖縄ならそのへんクリアかな、と。

 

しかし、最初にオットットから、

「次、那覇なんだけど…」

って告げられたときは、

 

「は??うそでしょ??」

 

ってマジ顔で聞き返しましたよ…。

 

質問です!

このブログ読者さんで沖縄に住んでいる人~~~~?

 

 

 

・・・し~~ん・・・・

 

はい、私、沖縄に知り合いいません、、、

縁もゆかりもありません、、、、

 

まぁ、何回か旅行で沖縄は、那覇も離島も行ってます。

沖縄は大好きです。

 

しかし、住むとなると、、、

 

勝手がわからん、、、

 

でも、ちょっとワクワク・・・

いや、かなりワクワクしてきましたよ~~。

 

というわけで、沖縄に遊びに来られる方はぜひお声がけくださ~い。

ってわけで、これから当分バタバタしそうです・・・。

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

Comment

  1. mkitai より:

    こんばんわ〜、4月からご主人さま、沖縄転勤ですか〜、?
    いろいろ大変ですね。
    新天地での、投稿にきたいししてます。
    まだ、移ってないのに、出しゃばって、ごめんなさい。

    • utsuko より:

      kitaiさま いつもありがとうございます!沖縄でもぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします!^ ^

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2016 All Rights Reserved.