2015/04/17

オービス、光った?!

 

先日、実家から国道をとばして帰ってるとき、

オービスが光った?!

・・・気がしました。

よく日中はオービス光った?!と思っても、レンズに太陽光が反射したためか光ったように見えた・・・

ということはままあることなんですが。

このときは夕方~夜。

暗い中で、明らかにピカリと光ったのがわかりました。

ただ、この光、白色だったんですよね~。

オービスの光って赤?とかよく聞くんですが・・・

なので、半分安心。半分不安。

気づいたら60km制限のところで、法定速度をかなーり超えて走ってたわけです。

まぁ~、悪いのは私なんですけどね(涙)。

ネットで色々調べてみると、「赤いのは明らかにオービス!ということなのですが、

最近は白いのもある、とか云々・・・

ちなみにオービスだったら、1か月ぐらいで通知が来るそうです。

1か月たっても来なかったら、70%安心していい、
2か月たっても来なかったら、95%安心していい、

・・・とはYahoo知恵袋さまの教え。

来たら凹むなぁ・・・。

どうか・・・光ったのは気のせいでありますよ~に。。。

どうか・・・オービスじゃなくてNシステムでありますよ~に。。。

祈るのみ。

もし万が一来ちゃったら、ひとしきり凹んで・・・

ブログ記事にします。(笑)

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.