2015/10/16

うんど〜か〜いだ!チャッ、チャチャチャッ!!

 

今日は長女と次女が通う幼児園の運動会。

次女にとっては初めての運動会、長女にとっては幼児園生活最後の運動会。

今年は、

な、な、な、なんと!

夫が早朝の場所取りに行ってくれました!

なんたる奇跡っ?!

いや、、、

今年は義母と義妹が来てるから、?

あるいは、義妹が一緒について行ってくれたから?

今年もノーメイクで場所取りに行き、家に帰ってバタバタ支度して・・・というのを前日まで覚悟していただけに、うれしい誤算?!

・・・というわけで、幸先よく(?)始まった運動会。

・・・が、しょっぱなからちょっとしたアクシデント?!

そろそろ開会式が始まるから、と先生が次女を迎えに来たら…

次女、「行きたくない!」との大号泣^^;

まぁ、もも組さんはうちの次女に限らず、みんな泣いてたけどね。

 

20151010090832(1)

開会式~からの、みんなで体操!

まずは、年長さんのバルーン。

20151010092941 (1)

お見事!

2歳児クラス&年少さんの演目。

「あっち、こっち、そっちってどっち?」

20151010093911(2)

うさぎさんになってる^^おしり、ふりふり~

顔がこわばってるぞっ(笑)

↓ 年長さんのマスゲーム。

20151010110420(1)

わ~い!先頭!チビもこういう時に得するのだ!!

・・・と、演目の途中で私の涙腺もついに決壊・・・。

最後はカメラに向かってにっこり♪

大きくなったねぇ、、、幼稚園ももうすぐ卒業、、、じ~~ん、、、

そして、プログラムはどんどん進み、、、

内心、この日一番ドキドキしていたイベント、保護者リレーの時間に(笑)。

今年の保護者リレーは、次女のクラスで、なんと私と夫、2人とも走ることになってしまっており…

しかも、走る順番を決めるジャンケンで、

な、な、な、なんと!

私が夫にバトンを渡すことに…

ひぇ〜っ!!!

そして、迎えた本番!

3位でバトンを受け取り、前の方からのバトンの受け渡しがうまくいったこともあり、私がなんと1位に躍り出…

後で聞いた話、ぐんぐん差をつけてぶっちぎりだったらしい?!

見たか、アラフォーおばちゃんママの底力をっ!!(笑)

んで、バトン渡しでスムーズにつなぐハズが、、、

まさかのバトンが渡せない事態が発生!!

20151010113353(1)

私がうまくバトンを渡せないのか、はたまた主人がうまく受け取ってくれないのか…

我が家の夫婦関係をリアルに反映してくれたかのようなバトン渡しシーン・・・。

とにかく、夫婦でバトン渡しができず、あたふた状態が数秒続き、

なんとかバトンは渡って、主人が走り出したのですが、

あれ?なんか予想と違い、意外と速い?

日頃のマラソン練習の賜物??

まぁ、フォームは、、、普段猫背なくせに、なぜに走るときは背筋ピンッ!なんだ??(笑)

そんなワケで、意外にも主人、チームにかなり貢献し、その後の走者もアンカーまでトップのまんまバトンをつないだのだけれど・・・

最後に抜かれてしまい、結果は2位。惜しい~~~!

こうやって、保護者自身の競技にも真剣に熱が入ってしまうのもまた運動会の楽しいとこ!

そして、年長さんもリレー。

20151010112703(1)

お~~~!チビなりにがんばってる(笑)。

しかし、子どももトラック1週とは・・・けっこうキツイよ、これ?

長女のチーム、リレーで1位に!どっちかっつ~とチームの足をひっぱってた方の部類なんだけど・・・^^

まぁ、そういう存在もチームには必要なのです!!(笑)

最後は、年長さんの組み体操!

20151010114625(1)

ピラミッドの頂点でポーズ!カッコよく決まりました!^^

閉会式。

年長リレーで人生初(?)の表彰状!ドキドキ~♪

 

賞状をもらってご満悦~の長女と、これまた人生初の金メダルをもらって、じ~っともの珍しそうに凝視する次女。

この金メダル、ミッキーです!しかも、ちゃっちぃ感じはなく重量あって本当のメダルっぽい。

めっちゃ、かわいい~。センスある!私が欲しい(笑)

毎年のことながら、運動会っていいよねぇ~。

そして、翌日、お約束どおりの筋肉痛がやってきました。

全身が痛~い・・・

 

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2015 All Rights Reserved.