やちむん通りでやちむんデビュー♪

 

お茶碗を買いに、やちむん通りへ。
やちむんは、沖縄の伝統的な焼き物。

焼き方によっていろんな種類があって、とっても味があるのです。

我が家にはマトモな茶碗がなかったのと、そろそろ娘たちも茶碗でご飯を…と、やちむん茶碗探しへ。

国際通りのすぐそばなのに、なんだか違う空気…のんびりとした雰囲気です。

大きな猫ちゃんがどーんと眠っている、工房を兼ねたお店で、いい感じのお茶碗を見つけました。

やちむんの定番的な感じの模様。
お値段もやちむんの中ではリーズナブル。
なんか…割っちゃいそうで、あまり高価なものは買えないしね…(^^;;

これは、別のお店で見つけたコースター。
瓦に使われている陶器素材らしいです。

グラスをのせるといい感じです^ ^
誰かにプレゼントしたくなるぐらい素敵〜!!

ゴーヤの箸置き〜!一目惚れして買っちゃった〜(^^;;

次はやちむんの里に行ってみたいなぁ〜…買いすぎないように自分を制するのが大変なのだけれど…

Posted from するぷろ for iPhone.

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.