2017/09/09

長男出産記④ 妻が陣痛で苦しんでる間、夫は…

 

5時半ごろ、病院到着。

病院に入って、エレベーターを待っていると、いきなり立ってるのも辛いくらいの激痛!エレベーターの前でへなへな〜と座り込んでしまう。

エレベーターの前でしゃがみこんでる私を指差して、次女、ケラケラ笑いながら、

「マーマー、なにしてんのぉ〜??」

…見てわからない?思いっきり苦しんでるんだけどさ…

病棟に着くと、血圧や体重など測って、即、入院となりました。

病室でモニターと点滴をつけ、ベッドの上で陣痛と戦う時間の開始…

規則的にやってくる陣痛を体をよじりながら耐えること数十分。

ちなみに、この私が苦しんでる状態のとき、夫はスマホゲームに没頭… 横向きにして指でスライドしてるからゲームしてんの見え見えなんだよっ!!(`_´)ゞ

産後クライシスは、もう産前から始まってるのだ!!

もし将来的に離婚…ってなって裁判になったら、この状況を証言しよう!

「私が陣痛で苦しんでる間、横で、スマホのゲームに没頭してましたって、ね。証拠に写メ撮っとけばよかったよ…

しかし、このときは、回を追うごとに強くなってくる陣痛の痛みで、そんな夫に罵声を浴びせる余裕もなし!

心の中では、「産んてましまったら真っ先に飛び蹴りしてやろう」って強く決心してたけど。

それにしても、、、

だんだん痛みが強くなる陣痛…あ〜、3回目でも痛いよっ!

6時半ごろ、分娩室へ移動するように、との指示。陣痛は、すでに4、5分間隔。

この移動するときに、なんだか便意をもよおし、「トイレに行きたい!」と看護師さんに言うと「もし大便なら、自然に出るぶんにはいいけど、あまりいきまないでね。」と言われる。

トイレに入ると、なんとな〜くその意味が理解できる。

いや、まじでイキみたい。
イキまずしてウ●コ出せるのか??

果たして、私はウ●コを出したいのか…?
ウ●コを出そうとして赤ちゃん出ちゃったらどうしよう…

そして、たぶん出したいのはウ●コなんだけど、出したいのに出ない…

トイレの中で、苦しみながら途方にくれる私…

そんなこんなでなかなかトイレから出てこない私は、看護士さん、いたく心配され、トイレをドンドンドン…「大丈夫〜??」って…(笑)

そして、いよいよ分娩室へ移動です!

 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ウツコ日記 , 2017 All Rights Reserved.